2012-04-12

家ごはん〜Arabiaヴィンテージなど



イースター休暇最後の日は、グラブラックス(サーモン)が安かったので、簡単ランチにしました。
すでにスライスされて売っているので、やる事といったら、じゃがいもを茹でて、サラダを作るだけ!
このグラブラックスは、スモークサーモンと違い、ディル風味にマリネされたサーモンです。お刺身のようなトロッとした食感も残っていて、とても美味。


ここでは必ずと言っていいほど、このソースといただきます。


甘めのマスタードのような 味で、シーフード全般に合うソースです。
(日本のIKEAのレストランでもおそらく食べられますよね)
実を言うと、初めて食べたときは、甘過ぎて好きな味ではなかったのですが、今では大好物になってしまいました。慣れって怖いですね・・


ちなみにお皿は、Arabiaのヴィンテージ。ディナープレート5枚と、深皿6枚あります。アラビア独特のエッジの効いたデザインと、レトロな柄が気に入っています。



スーパーでラム肉も安かったので、 夕飯はこんな感じに。


ラム肉をレアに焼いて、赤ワインソースで。
付け合わせにズッキーニと新たまねぎのグリル、そして人参サラダ。写真はないですが、ポテトグラタンとグリーンサラダも作りました。
ダンナと一緒に赤ワイン1本を開け、しばしレストラン気分の夕餉。

もちろん外食もたまには良いですが、家で食べるごはんは格別ですね。何を作るかあれこれ考えたり、調理の時間もまた楽しいです。




しかし、お肉の焼き加減って難しいですね・・まだまだ修行が必要です。

よかったら応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...