2012-04-02

イングリッシュマフィン

先日、ダンナがコーンドッグ(アメリカンドッグ)が食べたい!と言うので、コーングリッツを買って作ったものの、その残りがまだまだあります。
どうしたものか‥ 


ということで、コーングリッツレシピ、何かないかな〜と、 ネットで調べていたら、イングリッシュマフィンなるものを発見。しかもPascoから美味しそうなイングリッシュマフィンが出ているらしい‥ いつものサチエさんCMもいい感じ。

食べたい、でも手に入らない。では作ろう!

ということで、作ってみました。
参考にしたレシピ


生地の量が多かったのか、型の中みっちりと膨らんでしまい、だいぶエッジの効いた仕上がりになってしまいましたが、とりあえず外側カリっ、内側もっちりに出来上がりました。これが正解かも分からないので(笑)、こんなもんかと思いつつ。。

それで今日の朝ご飯は、


ベーコン&スクランブルエッグのせ。 イングリッシュブレックファーストよろしく焼きマッシュルームに、ズッキーニも添えて。(トマトも焼きたかったけど、冷蔵庫になかった‥)朝からテンションの上がるグスタフスベリのBersåに盛りつけ。

ベーコンの塩気とマフィンのほんのりした甘さが合いました!こりゃウマい。
今度は、エッグベネディクトをやってみようと思います。


 今日は月曜日、今週もがんばろう!



朝はパン派の方、和食でご飯派の方、はたまた食べない派の方も、
よかったら、応援クリックいただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...