2012-04-08

義実家のインテリア。


今週末はイースターなので、義両親の家に帰省してきました。
ダンナの実家は、ダーラヘスト[ダーラナホース]の発祥の地、ダーラナ地方の片田舎。
久しぶりの家族勢揃いで、兄妹とそのパートナー、子供達でわいわいと賑やかでした。

義両親は、とてもキレイ好きで、いつお邪魔しても季節に合わせた素敵なインテリアで飾られています。(明るいうちに写真を撮りたかったのですが、姪っ子との遊びに付き合っていたら夕方になってしまい、逆光で失礼します・・)

写真はリビングの様子。



この国の方のお宅にお邪魔すると、いつも思うのは、「家の中を快適に、しかも美しくする」という気合いが凄いという事。家具からファブリック、小物類にいたるまで、その家の方のコダワリが見えます。厳しい北欧の冬を、家の中で過ごす環境がそうさせたのでしょうか。


特に、窓際は一番目立つよう、奇麗に飾ってあります。しかも、どの家庭も部屋の中が丸見えです(こちらに来た時、一番びっくりしたことでした)。「うちのインテリア、見て見て!」って言っているような感じです。




「ホントだ、丸見え!」と思った方、
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。こんにちは~♪
    ブログ村から遊びに来ました。
    ご主人サマのご実家、素敵インテリアですね!
    窓のガラスモノどれもキレイ。ズームで拝見したいくらいです☆
    また、窓から見える緑がゆったりしてますね~。
    MAALAISRUUSUさんがつくられた、イングリッシュマフィンもおいしそう♪♪♪又遊びにこさせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. peipeichanさん

      はじめまして。コメントありがとうございます!
      義両親はガラス物を集めているようで、いつも奇麗に飾られていて、素敵です。この窓の外の景色は家の裏側で、広大な牧草地が広がっています。鹿が通ることもあるとか。田舎〜って感じで(笑)癒されます。

      ブログを始めたばかりですが、読んでくださる方がいると思うと励みになります。どうぞ、またお越しくださいね。

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...