2012-04-09

レトロなピアノがやって来た


こちらに住んでから、ずっとピアノが欲しいと言い続けていたのですが、4年目にしてやっとダンナが重い腰をあげてくれ、近々私の 誕生日ということもあり、ローランドの電子ピアノを買ってくれました。


ピアノと言っても、セカンドハンドで手に入れたものなので、かなり破格の値段です(笑) 日本円で1万ちょっとぐらい!

これを売ったご家族も、前に誰かから買ったそうなので、かなり年代物ですが、ぎりぎり「レトロ」っぽくもあるので、結構気に入っています。

しかし、問題は「どこに置くか」ということ。
例の赤い食器棚の横に置いてみましたが、イマイチしっくり来ていないので、これは考え直さなければ。。今後の最重要課題です。


***

ところで、私のピアノの腕は、幼少期に少しかじった程度で、ド素人レベルです(恥)。 その事情を聞いた義母が、初心者用のピアノの楽譜本を貸してくれました。
彼女が小さいころに使っていた本だそうで、かなり古い物なだけに、こちらは完全にレトロな雰囲気ぷんぷんでした。




このイラストがまた可愛らしい。
歌詞つきの童謡がたくさんあるので、 この際、色々覚えてみようかと思います。(言語の勉強にもなるし‥)
それにしても、ピアノをどこに置くか、早く考えなければ・・・





「お、レトロ!」と思った方も、「うわ、古っ!」と思った方も
応援クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


今日もありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...