2012-04-11

ピアノ調整中




先日うちに来た、セカンドハンドの電子ピアノ。
古いだけあり、いくつか鍵盤の調子が少し悪かったので、電子機器おたくのダンナが中を開けて修理してくれました。
それに、「今度この中に、もっと良いサウンドをプログラムしてあげるからね!」と、自慢げに言うのですが、私は意味がよく分からず・・ 

ダンナは楽器が好きということもあり、こういう事をするのは、かなり楽しそうです。正直、私は音さえ出ればサウンドのクオリティはどうでもいい・・のですが、本人はとても生き生きとやっているので、お願いすることにします。
ありがとう、ダンナ殿。

肝心の置き場所ですが、結局そのままリビングに置くことにしました。今は荒れていますので、今度ちゃんと整理整頓をした後に、写真を載せようと思います(笑)


ところで、ここではイースター休暇も終わり、昨日から平日に戻りました。
今週もがんばるぞ!



よかったら、応援クリックいただけると嬉しいです。
今日もありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 私も去年電子ピアノを買ってもらいました^^♪
    幼少期?にならった後、ピアノとはご縁がなかったんですけど、
    最近無性に弾きたくなってきて、一日10分ほどしか弾けないですけど、練習が楽しいです☆
    ローランドのピアノのなかを開けて、修理!!かっこいいですね☆
    義母様がくださった楽譜、素敵!!日本でも聞いたことがある曲があるのかなぁ?^^?

    返信削除
  2. peipeichanさん
    私も幼少期に習っていただけですが、ここ数年無性に弾きたくなって、ついに買いました。同じですね!私も練習する時間は少しですが、毎日楽しくてたまりません。
    お義母さんの楽譜は、まだ全部弾いていませんが、ざっと読んでいたら、日本の「ぞうさん」がありましたよ。他にも色々あるので、こちらの童謡を練習してみます♪

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...