2012-04-24

朝の散歩で



ここ最近、日照時間もどんどん延びて春が近づいてきました。夏の白夜とまではいきませんが、随分遅くまで明るいです。もうすぐ5月。良い季節になります。


+ + +

冬場は寒いので休んでいましたが、先週から朝の散歩を再開しました。 
うちのすぐ裏手には大きな運河があって、それに沿って散歩コースが整備されています。ダンナの通勤とも同じ方向なので、ほぼ毎朝一緒に歩いています。

ちなみに写っているのはダンナです・・

散歩コース途中の小さな橋からの眺め

歩くところは舗装されているのですが、川沿いは緑があります。水鳥がたくさんいて、餌をあげる子供連れや、ウォーキングやジョギングをする人も多く、夏場は、バーベキューをしたり、川で泳いでいる人までいます!


運河の途中の東屋。船が停泊していることも。


気温10度前後なので、やっぱりまだ肌寒いのですが、やっと草木も芽を出してきました。少しだけ、春の雰囲気を感じます。


我が家は街の中心地にありますが、街からほんのちょっと離れるだけでこんな自然が広がっています。朝の新鮮な空気と共に、さわかな一日のスタートです。





よかったら応援クリックいただけたら嬉しいです。
今日もありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...