2012-04-30

ピクニック日和!



私たち夫婦は、基本的には出不精なのですが、暖かくなってくると、むくむくと「外に出たい願望」が湧いてきます。
今日も良い天気だったので、お昼は近所の公園でサンドイッチでも食べよう!ということで、二人でピクニックに行ってきました。

休日ということもあり、街は人、人、
それに公園も人が多いな〜と思ったら、中央のステージで大学生のイベントをやっていて、ものすごい若者の数でした!


人ごみまで入って行く勇気がなかったので、私達はもっと奥まで進み、あまり人のいないいつもの場所にやってきました。



ここも何組かの若者グループがバーベキューをしていたり、家族連れがいましたが、のんびりした雰囲気です。


持参したシートを敷いて座り、靴を脱ぎリラックス。
いつもは手作り弁当を持っていくのですが、今日は余裕がなかったので、サブウェイで購入。(味はまあまあ・・)


食べた後は、芝生に寝そべって、しばし「のんびり」 ぼーっとします。
上を見上げると、奇麗な青空が広がっていました。



帰りも人ごみを避け、花を見ながら帰ってきました。


 桜も満開でした。(ここのは日本とは違う種類のようで、ピンクの色が濃いです)




そして夕食は、今年初のバーベキュー。安ワインと共に。
バルコニーでいただきました。


これからどんどん良い季節になるので、こういった楽しみがますます増えます。




+ + +
今日は調子にのって食べ過ぎました。明日の体重計が怖い・・


良かったら応援クリックいただけると嬉しいです。
今日もありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 気持ち良さそうですね~♪
    買ったモノでも、外で食べると美味しく感じてしまう。
    青空と芝生って凄いです!
    (空腹と同じくらいの調味料だと思います~♪)
    わが家ではもっぱら「おにぎり」を持って行きますよ。

    バルコニーでのお食事もいいですね~。
    何階にお住まいなのですか?
    (わが家は4階です!)

    ↓ピラティスをなさっていたんですね!
    洋裁も本当にお好きなんですね!
    全く違う進路で、全く違う国に住んでいるけれど、
    同じ地球上で、同じように興味を抱いて、こうしてやりとりできているって、不思議な気もするけれど、必然なのだろうなって思ってしまいます^^
    思い描いていることって、ちゃんとカタチになっていく気がしますよ♪

    返信削除
    返信
    1. chiyoさん
      外で食べるとより美味しくなりますよね〜。
      こちらの冬は日照時間が極端に少ないので、この季節、太陽が出ると外に出たくてたまりません。

      我が家は、日本でいうところの5階ですよ。中庭に面しているので眺めがいいです!

      人との繋がりって本当に「縁」だなと思います。ブログをしていなければ、chiyoさんとも巡り会うことは出来なかったと思いますし。元をただせば、ダンナとの出会いも「縁」。 面白いですよね^^

      削除
    2. 縁って本当に不思議です。
      いろんな縁がつながって、今があるんですよね。
      ruusuさんに出会えて良かったです^0^

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...