2012-04-22

Pubでムール貝デート


今夜は、ダンナとふたりで、街のパブに行ってきました。
パブと言えばお酒がメインのところですが、私達の目的は、ベルギースタイルのムール貝!
夫婦揃って大好きで、もうすぐシーズンが終わってしまうとのことで、急いで行ってきたわけです。


まずは、ビールからスタート。
私はアイリッシュスタウト、ダンナはベルギービール。


前菜にオーダーしたのは、スウェーデンの定番料理 Toast skagen。小エビをサワークリームとディルで和えたもの(Skagen)を、カリカリのトーストに乗せてあります。ここのソースはバジル風味でした。



そして、メインのムール貝のワイン蒸し。フライドポテトとベアルネーズソースがついてきます。


フルサイズとハーフサイズ を選べたのですが、これはハーフサイズ。
それでも、かなりの量だったので、もの凄くお腹いっぱいになりました。 これは白ワインと共に。
最後のスープをパンに浸して食べるのも、これまた美味。

久しぶりの外食だったので、二人でテンションが上がりお互いに冗談を言いながら、千鳥足で帰ってきました。たまにはデート?っぽいことも、良いもんですね。



 今度は、本場のベルギーで食べよう!と約束したのですが、いつになるやら・・


よかったら応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...