2012-04-10

teemaの黄色〜運命の出会い



何だか、うさん臭いタイトルをつけてしまいましたが、今回はArabia ティーマのカップ&ソーサーについて書きます。

3〜4年程前だったか、この街のセカンドハンドショップで、黄色いティーマのカップが、ソーサーなしの状態で売られていました。日本円で1個約200円 ぐらいだったので、お店にあっただけ6個を買い占め。

カップだけでしたが、まあ、もしかしたら将来どこかでソーサーが見つかるかもしれないし、安いからとりあえず買っておくかと、軽い気持ちで手に入れ、今まではカップだけで使っていたのですが・・

そんな事をすっかり忘れかけていた先日、オークションサイトを覗いていると、ティーマの黄色の小皿が出ていて、「この黄色可愛いな、そういえばカップだけ買ったな〜」とスルーしかけて、ふと「これ、もしかして合うんじゃない?!」
と、時間ぎりぎりで気がつき、見事勝ち取ったわけです。それがこれ↓


最終価格:9枚で約2300円 でした。安っ! 


それが先日届いて、早速両者を合わせてみると、予想通り! 気持ちの良いぐらいにぴったり。やっと運命の相方に巡り会えたわけです。 一気に6客(+小皿3枚)に増えました。


ということで、記念のミルクティーを淹れて一服。
買った当時に思いを馳せながら・・・(遠い目)

セカンドハンド収集の醍醐味を経験したような気がします。




「まさに運命の出会いだ!」と思った方も、
「カップごときに大袈裟じゃなあい?」と思った方も、
よかったら応援クリックいただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...