2012-05-04

フレンチレストランにて(長い週末の始まり・・)



今日は昼から、友人と隣町までランチ(ベトナミーズ)を食べに行ってきました。

そして夕方一旦家に戻り、夕飯は、今週末ダンナの両親が私達の住む町に遊びに来ているので、皆で一緒にフレンチレストランに行きました。さらに、私達と同じ町に住んでいるダンナの弟も合流。

今日のレストランは、初めて行く所だったので、 メニューを端から端までゆっくり読む一同。あれこれ言いながら決めているところです。


私はランチも外食だったし、なんとなく肉を食べる気分ではなかったので、前菜に「ロブスタービスク」、メインに「スカンピとホタテのグリル」を注文。


ロブスタービスク↑は、はっきり言って、自分で作った方が断然美味しいと思ってしまったのですが・・、メインの方↓はとても美味しかったです。


他の家族は、お肉系を頼んでいましたが、どれも美味しかったらしいです。
きっとスウェーデン人うけのする、こってりした味だったのでしょう。
 

お腹がはち切れそうになるほど食べ、飲み、閉店間際までおしゃべりした後、両親を泊まるホテルへ送り、若者で賑わう夜の町を通って帰りました。


途中、パブの野外席が賑わっていたので、ダンナと一緒に少し飲んで帰ろうかと思いましたが、寒過ぎて断念しました・・ どんなに寒くても「外」の席を好むスウェーデン人って凄いです。



+ + +

ところで明日は私の誕生日。 
そう、義両親は誕生祝いに遊びに来てくれたのです(ダンナ弟も誕生日が近いので、二人合同で、って感じですが)。

ということでメインのイベントは明日。長い週末の始まりです・・

そして、明日のランチは、なんとダンナ弟の提案で、(偶然にも)今日私が行ってきた隣町に遊びに行く事になりました。重なる時は、重なるものです・・





ランキングに参加中
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...