2012-05-21

アダム=ブルーベリー?



グスタフスベリのAdam(アダム)って、ブルーベリーっぽいなと常々思っていたのですが、ついに活用の時が! ブルーベリームースの器にぴったり。(←こじつけ?)


なぜブルーベリーかと言いますと、先日スーパーで冷凍フルーツが安かったので、スムージー用に2箱買ったものの、家の冷凍庫を開けてみたら、すでにもう2箱・・ 
この前の記事で、うちのダンナは「おとぼけ」です。と書いておきながら、自分もなかなかだな、と思いつつ、記念にズラリ並べてみました。(笑 )


 とりあえず2箱でジャムを作ったので、それを使って出来るムースを作ってみました。アダムのコーヒーカップの大きさがちょうど良い具合です。


ジャムの砂糖は控えめにしたので、底の部分にソースっぽく入れています。
今回、スウェーデンのレシピで作ってみましたが、味に納得がいかず、かなり自分アレンジを加えてしまったので、次回分量をはかった時に詳しく書いてみようと思います。

暖かくなってきたので、冷たいお菓子が美味しく感じるようになりました。





ブログ村のオリジナルバナー作ってみました。
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...