2012-05-27

キャンプ!(異文化体験)



昨日は、クリスチャンの友人に誘われ、スウェーデン人が集まるキャンプへ行ってきました。

自然に囲まれた森の中の施設を貸し切ってのキャンプ。
普段、インドア派(ただの出無精とも言う・・)な私にとっては、かなりレアな体験です。

今日は内容盛りだくさんで、子供が遊ぶアクティビティあり、相撲のゲームあり、テントを張る人、サッカーをする人様々で、バンド演奏の賛美歌も聴きました。


湖では、泳ぐ人や、カヌーを漕ぐ人たちも。貸し切った施設のプライベートビーチとのことで、奇麗な景色を独占です。


食事は、こんな感じにわいわい賑やかに↓
朝と午後のフィーカ〜ランチ、夕飯までご馳走になりました。



夕飯の後は、湖で「洗礼式」があるというので、一緒に見学。
映画では見た事があったけれど、実際に見たのは初めて。とても神聖な雰囲気でした。




朝から夜まで丸一日沢山のスウェーデン人と接して会話の練習にもなったし、楽しい一日でした。

帰りの車窓からは、奇麗な夕日が。
これで夜の10時! 最近、随分と日が延びました。夏の白夜はもうすぐです。




+ + +

ブログランキングに参加しています。
よかったら、画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...