2012-05-28

いつもの夕餉〜ラタトゥイユと・・



のんびり自然を満喫した週末から一変。
今日からまた普段の一週間の始まりです。

今日は、一日中縫い物(洋裁店の仕事)をして、夕方から買い物に行き、夕飯の支度をしました。いつもの日常って感じです。スウェーデン語学校がある時とカフェで働く日以外は、いつもこんなスケジュールです・・

野菜をたくさん買ったので、ラタトゥイユにしました。
ラタトゥイユは、いつもソース代わりに焼いた豚肉や鶏肉に合わせることが多いですが、今日は町の肉屋で買ったソーセージを合わせてみました。

赤・黄・緑のパプリカ、 ズッキーニ、たまねぎ、茄子、マッシュルーム。ざくざく切って、オリーブオイルとにんにく、唐辛子で炒め、トマトで煮込むだけ。簡単だけれど、野菜の甘味が出て美味しいです。


プレート: Arabia  Teema - Vintage
ファブリック:Afro art  -  from Stockholm


全粒粉のペンネと、ルッコラとフェタチーズのサラダもつけて。
大雑把な感じですが、平日の夕飯なので・・こんなもんです。




+ + +

ブログ村のオリジナルバナー作ってみました。
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 豪快!
    この大きなソーセージ、やっぱり異国だなぁって思っちゃいます^^
    肉屋さんで作っているソーセージはやっぱり美味しいんでしょうね。
    町の肉屋さん、わたしの住んでいる場所ではすっかり大型店舗だけになっていて、なんだか寂しい気がします。

    ラタトゥイユとソーセージ、ペンネの組み合わせも美味しそうです!
    でも、日本人であるがゆえ、わが家ではどうしても、白米を炊いてしまうんですよね、よっぽどのことがないかぎり^^;

    返信削除
    返信
    1. chiyoさん
      このソーセージ、ダンナは2本食べますからねぇ。食べ過ぎですよね・・。この町は地方都市ですが、小売り店がまだ結構あります。チーズ専門店とか、ベーカリーとか。スーパーで買うより、やっぱり少し美味しい気がします。

      私も、米大好き人間なので、3日以上米を食べないと禁断症状が出ます!出来れば毎日米を食べたいぐらいですが、やっぱりここでは難しいんですよねぇ・・

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...