2012-05-30

ちょっと図書館まで〜街歩き



ちょっと調べものがあったので、図書館まで行ってきました。
今日は天気がよくて、しかも涼しくて、散歩日和。
のんびりと歩いて、とても気持ちがよかったです。

この街の図書館は、結構モダンな建物です。


こちら内部↓
高い天井。空間を贅沢に使ってるな〜といつも感心します。


読書スペースも充実していて、ゆったり楽しめます。




図書館の外は、奇麗な緑が広がっています。
今日は、小学生の遠足?が来ていて、なにやら説明していました。



すぐ近くには、こんな教会が。
結構大きくて迫力があります。今日は良い天気だったので、奇麗な写真が撮れました。(iPhoneで適当に撮ったとは思えないぐらい!)



帰りは、大広場を通って。
マーケットっていうほどの規模ではないですが、露店が出ています。


花や野菜など、新鮮で安く買えるのでたまに利用しています。


今日は、レモン、ライム、レモンバーム、そして苺(スウェーデン産はまだまだ高かったので、ベルギー産で妥協・・)を購入。少しつまみ食いしましたが、小粒でも甘くて美味しかったです。これで何かお菓子を作ろうと思います。





〜おまけ〜
ちょっと怖い靴下のディスプレイ! 



+ + +

宙に浮く生足にびっくりされた方・・
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
北欧ライフスタイル

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...