2012-06-18

カフェの皆と小旅行〜湖の側のお家へ



週に1〜2回だけですが、Stadsmission系のカフェで働いています。
今日は午後から、そのカフェで働く仲間(総勢20人)が集まって、Sommenという湖が奇麗な田舎町へ小旅行へ行ってきました。

カフェで働いている一人の別荘に皆でお呼ばれです。


子供達の手書きの「Välkomna!」 (ようこそ!)という看板が迎えてくれました。


スウェーデンの典型的な赤い壁の家。母屋と離れがあって、どちらも本当に素敵でした。こんな別荘、本当に憧れます!


私達が着くと、すでにフィーカ(お茶)の用意がされていました。




カフェで働く人達の集まりなので、もちろんお菓子は全部手作り。
自家製ジャムとスコーン、シナモンロール、そして森で穫ってきたというベリーのケーキ。どれも、とても美味しかったです!



* * *

フィーカの後は、皆でぞろぞろと湖へ 。なんと家から目と鼻の先の距離でした!


国土の60%が森と湖というスウェーデン。
本当に自然が多く、とても奇麗です。普段は出無精の私ですが、この時ばかりは、「スウェーデンに暮らしていてよかった」思ってしまいます。


さすがスウェーデン人、水温10度だというのに何人か泳いでいました!




そして、旦那さんのボートにも乗せてもらいました。
私にとっては初ボート&ライフジャケット! 


湖から見る景色を楽しみつつ。とても気持ちがよかったです!(やっぱり湖沿いは、豪華な別荘が多くて面白かったです)



湖で遊んだ後は、皆で近所の森を散歩。


途中にあった教会を覗いているところ・・ 歴史のある建物らしいです。

お兄ちゃんが弟を持ち上げてるところが、可愛かった一枚。




記事が長くなりそうなので、続きは次の投稿(インテリア編)で・・
よかったら、↓画像に応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイルへ

今日もありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...