2012-11-21

またまたストックホルムに行ってきました。



何だか最近、毎月ストックホルムに泊まっている気がしますが、昨日も弾丸旅で行ってきました。
今回は、ダンナごひいきの「Mono」という日本のインストバンドのライブでした。
会社を早退してまで行きたいと言うものだから、私もしょうがなく付き合ってきました。

Södermalm地区にあるライブハウスです。
大きな会場ではありませんが、超満員でした!!
スウェーデンでも人気があることに驚きつつ、またもや最前列で鑑賞。


飲んで踊って、またまた都会のナイトライフを満喫。やっぱり若者が多いので、30過ぎの我々は、若干浮いた感もありつつでしたけど・・ 演奏は、すごかったです!ダンナ的にも、大満足だったようです。



ところで、今回泊まったホテルがちょっと面白かったのでご紹介。


私たちの部屋は、こんな感じでした。
ロビーも共同キッチンも、ちょっとお洒落でキッチュな内装で統一されていました。


ユースホステルなので、ドミトリーなどもあるようですが、私たちは、バストイレ付きのダブルルームにしたので、普通のホテルのように快適に過ごせました。結構安いしお勧めです(でも、別途でリネン類のチャージ料金を取られるので注意!)。


 見切れるダンナはさておき。。


ホテルのリンク貼っておきます:http://www.skanstulls.se/

地下鉄の駅 Skanstullからも近いし、スウェーデン料理のレストランPelikanも近いので、旅行者にとっては、良い立地だと思います。なにより、Södermalmですし、ちょっと歩けばお店がたくさん! (・・でも今回は時間がなくて、買い物はできませんでしたけどね。。無念)



〜おまけ〜

ライブ後、真夜中のSlussen付近にて。満足気なダンナ殿。




+   +   +
何となく参加中
ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 旦那様のお姿が!かっこいいですねっ!!
    なんて素敵なんでしょう♪
    ストックホルムにライブ!
    いいですねぇいいですねぇ♪♪♪
    すいません、おばちゃんコメントで^^;
    いつかスウェーデンを旅することができたら泊まってみたいです☆
    メモメモ~♪

    返信削除
    返信
    1. Peiさん
      旦那の写真は、ふざけて気取った顔をして撮りました。普段、そんなキャラじゃないんですけどね(笑)
      ホテルは、面白かったのでお勧めです。バッグパッカーが行くようなホテルですが、バストイレ付きだったので快適でしたよ!
      もしこちらに来ることがあったら、ストックホルムからは微妙に遠い距離ですが、よかったら我が家にも遊びに来てください^^

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...