2012-11-22

海外で和食を〜豚汁と巻き寿司



ストックホルムでは外食だったので、昨夜は和食が恋しくなり、冬の定番「豚汁」を作りました。それと、いつもの巻き寿司。 

豚汁にいたっては、炊き出しか!と突っ込みを入れたくなるほど沢山作ってしまったので、2〜3日は食べられそうです。

箸休めにブロッコリーの胡麻和えなども添えて、和食っぽい夕餉。

久々にKulinaraプレートで


巻き寿司は2種類作りました。
一つは、ツナマヨ(他にアボカド、卵焼き、キュウリ、にんじん)。
そしてもう一種類は、サーモンを酒と醤油と砂糖でそぼろ状に炒り煮にして、最後にゴマ油少々と白ごまを加えたもの。こちらは青ネギの小口切りも一緒に巻きました。ちょっと風味が変わって美味しかったです。


巻き寿司も沢山作ったので、翌日のダンナ弁当と、私のお昼になりました。




+  +  +

何となく 参加してます ブログランキング (川柳風字余り)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...