2012-12-16

アドベント第三週目の夜


このところ、マイナス18度ぐらいのとても寒い日が続いていましたが、今日は気温が「2度」まで上がったので、外に出たら暖かく感じてしまいました。
どっさり積もった雪も、シャーベット状になっています。


ところで何かと忙しい12月。
クリスマス関連のパーティなどで社交も増えています。

今週はダンナが連日、会社の集まりなどで夜出歩いていて、私も夜出掛ける機会があったので、一緒に晩ご飯を食べられず、夫婦すれ違いの日々でした。(って言っても、4日間ぐらいですけどね)
いつも真っすぐ家に帰ってくるダンナが、夜居ないというのは変な感じです。

ということで今週末は、(いつものことですが)あえて何もしないと決めて、夫婦水入らずでのんびり過ごしました。


今日はアドベント第三週目。
夕飯後、三本目のキャンドルを灯し、お茶を淹れて二人でゆったりフィーカ。
(いつもなら、「お酒で乾杯!」というところですが、連日飲んでいるので今日はなしです)

いよいよクリスマスが迫ってきました。




+ + +

何となく参加中・・
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...