2013-02-09

教会での結婚式


ここ最近、余裕がなくて週末の更新のみになっています。
そう、最近やることが色々あって忙しく、まさに貧乏暇なし状態なのです・・


さて今日は、朝からカフェで働いた後、そのカフェで働く仲間の結婚式に参列してきました。
スウェーデンの教会での結婚式は初めてでしたが、とても雰囲気が良かったです。(自分の結婚式を日本式にしてしまったのをちょっと後悔したほど・・)

場所は、郊外にある小さな教会。
大雪の中、100人近くが集まりました。


中はこんな感じ↓
待ち時間の間、ずっと私はスウェーデン人の「ファッションチェック」をして面白がっていました(笑)。フォーマルな服装は、みんな結構気合いが入っています。


式の最中は、何故だかとても感動して、感極まってウルウルきてしまいました。本格的な教会の厳かな雰囲気がそうさせるのか、年を取って涙もろくなっただけかは不明・・


最後のライスシャワーはもちろん外。
吹雪の中とても寒くて、みんな「寒い〜!早く出て来て〜」と叫んでいましたが、それはそれで一体感があって面白かったです(笑)


いや〜、やっぱり結婚式って良いもんですね。どうかお幸せに!
私も少し初心に戻ったので、しばらくはダンナさんにエクストラで優しく接しようと思います。



+ + +
何となく参加中
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 
 北欧ライフスタイル



2 件のコメント:

  1. はじめまして、greenと申します。
    いつも素敵なブログを楽しみにして読ませていただいております。

    洋裁もお料理も本当にお上手ですね。センスが光っています。

    今回のウェディングドレスはもちろん、ヴィヒルキースのカーテンやベラミのバッグなど、どれも丁寧に作っていらっしゃって、すごいです。

    いつかMAALAISRUUSUさんに北欧生地で何か作ってもらいたいなと思っております☆

    これからもステキな手作りのお品のUPを楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. greenさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      そんな風に褒められると、とても恐縮してしまいますが、読んでいただいて嬉しいです。
      この記事のウェディングドレスですか?これは、彼女のお母さんが作ったらしいですよ。素敵ですよね。
      自分の結婚式の時のドレスも自作しましたが、やっぱり手作りって良いな〜と思いました。

      最近、自分の物は作っていないので、大した物は載せていませんが、また何か作ったら書いてみます。
      はい、もしよかったら、ご注文もお待ちしています^^

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...