2013-03-19

小さな町へ小旅行


近々結婚をひかえている友人のために、もう一人の友人と共にささやかなバチェロレッテ・パーティー(スウェーデン語:Möhippa)を企画しました。


今日一日、何をするかも行き先も告げずに迎えに行き、まずはブランチを食べにレストランへ! スウェーデンスタイルの美味しいビュッフェでした。前菜、メイン、デザートまで食べて満腹満足。


その後は、そのままGrännaという小さな町まで友人の運転でドライブ。


途中、遺跡なども見て、かなり観光気分でした。しかも奇麗な青空が出ていて、最高の陽気!

奥に見えるのが、Vättern湖です

Grännaの町は、ポルカグリース(Polkagris)という飴が有名です。


カラフルな飴たち。


こちらはまた別のお店。作っているところも覗けます。


せっかくなので、甘いもの好きのうちのダンナへのお土産も買ってきました。


ドライブの後は、友人の家に戻り、皆でわいわいピザを作り、お酒も入って、最後にケーキもいただき、夜遅くに帰宅。
友人もとても喜んでくれて、かなり充実した一日になりました。




+ + +
何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...