2013-03-22

Gustavsberg・Bersaのボウル!


グスタフスベリ、Berså(日本では「ベルサ」と呼ばれていますが、スウェーデン語では「ベショー」と発音します)
言わずと知れた、北欧のミッドセンチュリーの代表とも言えるデザイン。本国スウェーデンでも人気が高いです。

このBerså、北欧食器の中でも特に好きなのでコレクションしたい・・けれど、(スウェーデンは日本に比べれば安いとはいえ)それでも高い・・!
なので、たまに運良くお値打ちに遭遇したときだけ、手に入れることにしています。

そんなこんなで、つい最近、こちらを手に入れました。


ヴィンテージとしては、かなり状態がいい品で満足です。
Bersåのボウルは、底が丸い形もあるのですが、この真っすぐな円柱に近い形が欲しくて、ずっとお値打ち品を探していました。サイズは、手頃な大きさの22cm。

このボウルを買ったら、果物入れにしようと思っていたので、早速その辺にあったリンゴを入れて記念撮影(笑)


こうしてまた一つ、私のささやかなBersåコレクションに加わったのでした。




* * *
何となく参加中、ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 北欧ライフスタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...