2013-04-20

ザ・スウェーデン?な「マスキングテープ」


日本で大流行のマスキングテープですが、ここスウェーデンでもその波は、静かに来ています。クラフトショップのチェーン店 Panduro とか、紙ものを扱うお店などには(日本ほど種類は全然少ないけれど)、結構置いています。
 

先日、洋裁店に使う用のOPP袋を探して町を徘徊していると、近所のクラフトショップにて、こんな柄を発見!

スウェーデン国旗のマスキングテープ!


これは、「買い」でしょうと、早速購入。
そして、とりあえず何か活用法はないか?と思いついたのはこれ ↓


よくあるポストカードは、裏面が殺風景ですが・・

マスキングテープを貼るだけで、スウェーデン仕様に!


って、あんまり送る人もいないのですが・・(汗)
せっかくだから、誰かに書いてみようかな。




+ + +
何となく参加中
ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村 
 北欧ライフスタイル

5 件のコメント:

  1. なんてかわいいマスキングテープ!!
    私も是非欲しいです。
    探してみますね~♡

    返信削除
    返信
    1. K*さん

      これ、かわいいですよね^^ 私の町のPanduroにはなくて、個人でやっているようなお店にあるかもしれません。是非、探してみてください!

      削除
  2. わー!私も今日買いましたよ!ロンドンは1つ5ポンド前後で、高いわりにデザインがおもしろくないです・・・
    海外で生活していて日本食に次いで恋しいのが日本の文房具やクラフト系の品々です(笑)スウェーデンの国旗柄、かなりかわいいですね!こっちもユニオンジャック柄があったらかわいいのに~(/_;)

    返信削除
    返信
    1. まほさん
      イギリスにも、マステあるんですね。5ポンドとは高い!!(まほさんが買ったのはスウェーデン国旗柄ですか??)
      こっちも30クローナ(450円前後)ぐらいで、微妙に高いです。しかもデザインの選択肢がほとんどないです。
      ユニオンジャック柄、あったら私もぜひ欲しいです!!

      削除
  3. ここ二日歩き回ってマスキングテープを探していますがなかなか見つかりません…
    思いがけないときにふと、出会うかしら(・o・)

    昨日も今日も、空が青くてきれいでしたね。
    もうちょっと気温よ高くなぁれ~って感じですけどね♪

    返信削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...