2013-04-23

我が家の様子:ベッドルーム編。



サマータイムに変わってからというもの、どんどん日照時間が長くなってきています。これからの「白夜」に向けて、寝室のカーテンを濃い色に作り替えました。


ベッドカバーに合わせて、濃いブルーです。


このように、ブラインドを下げずにカーテンを閉めれば、柔らかく光が入ってきていい感じ。(作っている時は気がつかず、掛けてみて気がつきました。笑)
ブラインドを閉めると、ほぼ完全に光をシャットアウトできます。これで、明るい白夜も安心して眠ることができます!

※ スウェーデンのブラインドは、二重窓の間に挟むようにして入っているので、表面に出ていません。なので、掃除も楽便利です。笑


ベッドルームは、バルコニーへと繋がっています。窓からの眺めはこんな感じ。
今日は良い天気だったので、奇麗な青空が撮れました。

もうじきバルコニーで過ごす時間も多くなりそうです。ここも、そろそろ春仕様に変えなくては!




+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...