2013-07-30

スウェーデンの「ドーナツさん」


日本に帰っていた時の話。

街で目にする「Mister Donut」(ミスタードーナツ)の看板に、
ミスドを知らないダンナが、Mr ドーナツ=「ドーナツさん」ってこと??? 
と、看板を目にするたびにいちいち反応していました。

毎年毎年、それを言う(本当はドーナツが食べたいだけと予想)ので、今年は思い切ってお店に入ってみました。私も、ミスドに入ったのはもしかしたら高校生以来??というぐらいなので、結構新鮮でした。

日本食は美味しいから、日本のドーナツもきっと美味しかろうと想像して、意気揚々と入ってみたものの、正直ダンナの口には合わなかったようで(ポンデリングとか美味しいんですけどね〜)、

こちらに戻ってから、「スウェーデンのドーナツが食べたい〜」とずっと言っていて、ついに今日二人で散歩した帰り、町のmunk o muffinでドーナツを買ってきました。



どうぞ、た〜んと召し上がれ!笑


右上から、イチゴ、バナナ、ホワイトチョコ、ミルクチョコ 、ラズベリー、
そしてブチプチのトッピングは、Daimチョコ味でした。これが一番おすすめ!




munk o muffin(ムンク オ ムフィン) は、
ドーナツとマフィンのチェーン店。
アメリカの味を意識しているらしいです。

munk (ドーナツ) 0 (&)    muffin (マフィン) 

という、そのままなネーミング。

 ピンク色の看板が目印です。


 ☆

 ということで、私もご相伴にあずかりました。
ドーナツにはコーヒーがやっぱり合いますね。


munk o muffinのドーナツは何度か食べたことがありますが、
改めてじっくり味わってみると確かに、全然日本と違う・・!! 
生地がふ〜んわりとしています。

高カロリー万歳!


+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...