2013-07-29

ten to sen。


そろそろ秋の気配がしそうなスウェーデンですが、
まだ25度前後の暖かい日が続いています。

ダンナはまだ夏休みなので、のんびりモード。
それを横目に、私は先週からぼちぼちと仕事を再開しています。

洋裁部屋でアイロンを使っていると、アイロンの熱と蒸気でかなり部屋が蒸し暑くなり、「これじゃ、日本と変わりない!」と思いながら、一人作業をしています。笑





ところで・・

日本に滞在中、嬉しいサプライズがありました。
この本をプレゼントしてもらったのです!


ten to sen 模様製作所」
模様作家・岡理恵子さんの本です。

以前オーダーをいただいたお客様(Tさん)と、メッセージをやり取りする間に、この岡理恵子さんのことを教えていただき、素敵だな〜と思っていたのですが、私が日本に帰省していると知ったTさんは、なんと私の滞在先まで、わざわざ送ってくださったのでした。
自分でも買って帰ろうと予定していた本だけに、タイミングがよく、とても嬉しかったです。Tさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!



岡理恵子さんの世界観は、自然をモチーフとした、繊細な色使いが特徴的です。
私もすっかりファンになってしまい、作品を見てはうっとりしています。笑




マスキングテープも、日本から買って帰ってきました。



本の中では、スウェーデンにも来られていて、 意外な共通点に感動。
同じ「もの作り」をする者として、すごいな〜と感心する部分と、(おこがましくも)共感できる部分があって、読んでいてとても面白く、作品作りに行き詰まった時に、元気をくれそうな本です。


後半部分には、素敵な模様のペーパーサンプルがあり、それを使ってのハンドメイドのアイディアなどが載っていて、なんともお得感がある本です。おまけに10cm x 10cmの生地見本もついていたので、何か作ってみようと思います。




+ + +
ランキングに参加中。
下のバナーにポチッと応援クリックを
いただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...