2013-08-03

北欧生地のショルダーバッグ



友人のオーダーで作った、ショルダーバッグ。
スウェーデンで作って、スーツケースに入れて日本へ持っていき、
この間の帰国の時に、無事に渡してきました。


生地は友人のチョイス。
デザインも希望そのままを再現しています。

フラップのような蓋を開けると、こんな感じ↓


マチが10cmあるので、かなりの荷物が入りそうな大きさです。

前側には、友人の希望で 1,5cmの厚みがある立体的なポケットをつけています。


 この部分の縫い方は、私のオリジナル!
ちょっとした企業秘密・・ってほどでもないですが。笑


 内布は、しっかりしたウォータープルーフの素材で、
内ポケットとしっかり底板もつけました!


 後ろ側にも、書類が入るぐらいのポケットがあります。


こちらは、マグネットホック付き。
もちろん、ポケットに裏布もついています。


 久しぶりのショルダーバッグだったので、あれこれ工夫して作っているうちに、製作に丸々一日掛かってしまいました。

とはいえ、結構な出来映えに 自分でも満足です。自分用にも欲しいぐらい・・
 友人にもとても喜んでもらえました!




日本の実家にいる時に、このバッグを色々な人に見せびらかしていたら、見せる人皆にかなり好評で、あるお客さんからは、なんと「同じバッグを作って欲しい!」と、オーダーが入りました♪

生地は、お土産として持って行ったスウェーデンの生地で。
実家に置いている自分のミシン(文化服装学院入学時に買った15年選手の「職業用ミシン」)をひっぱり出して、 滞在中に作って、渡してきました。
もちろん、お客さんにも喜んでもらえましたよ!

どこにいても注文は受けられるものだな〜と、面白い経験でした。




+ + +

ランキングに参加しています。
下の画像バナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...