2013-08-04

思いがけず、フィーカ。



家で遅いランチを食べていたら、ダンナの携帯に弟から着信が。

「どこかにフィーカしに行かない? 今、車でそっちに向かっているんだけど。」

という誘いでした。

「ええ〜!?今すぐ?」そんなの困る・・と一瞬思ったものの、
私はちょうど仕事が一段落ついたところだったので、二人に便乗することにしました。


やってきたのは、郊外の運河。

とりあえず、ぷらぷらと散歩です。 天気が良くて気持ちがいい!



 運河に掛かる橋は車が通っていますが、船が通る時だけパカッと開きます。
こいうのも、ちょっとした観光気分です。
通る人は、皆足を止めて眺めていました。



それから、カフェに入って、のんびりとフィーカ。
 私は少しテンションがあがって、アイスボートなんかを頼んでみました。




 運河では、老若男女が水着で、河に飛び込んでいました。
これぞ、夏のスウェーデン!


・・という、
のんびりとした午後でした。




+ + +

ランキングに参加しています。
下の画像バナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...