2013-10-02

Arabia/Finel・ホーローケトルと、Rorstrandの花瓶。



先日のテレビ撮影では、私がこの街でよく行くお店を中心に巡りました。
 その中の一軒でもあるヴィンテージのお店へ、撮影のお礼がてら、またお邪魔してきました。


郊外の住宅地にあるお店なので、かなり隠れ家的存在です。
私のようなよっぽどのマニア(笑)か、近隣に住む方がよく訪れるようです。
 私も、お友達に教えてもらうまで、行ったことがありませんでした。


先日の撮影の時に、運良く見つけてリザーブしてもらっていたのが、この
アラビア/フィネル社のホーローケトルと、Rörstrandの花瓶。


ホーローケトルのレトロな佇まいが、何とも言えず好きです。
このタイプは日本でも人気らしいですね。
すでにこんなのも持っているのですが、やっぱり見つけたら買ってしまいます・・ 



 このRörstrandの花瓶も、やっぱり同じレトロな赤。


 さりげないサイズと、さりげないお値段に惹かれて購入。


陽気な店主のおじさんとは、今回のことで、すっかり仲良くなってしまい、
写真をお願いしたら色々なポーズをとってくれました。笑




ところで、のらりくらりと準備してきた私のネットショップは、いよいよ佳境に入ろうとしています。洋裁店のお仕事もしながらなので、なかなか進みませんが、今月半ばぐらいのオープンを目指して、頑張っています!

洋裁店のオーダーは、現在いただいているご注文を
順次対応している最中ですので、何卒今しばらくお待ちください。




ランキングに参加しています。
下のバナーに応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...