2014-04-13

アメリカンな「パンケーキ」にハマる。



日本では「パンケーキ」が流行っていると風の噂で聞きましたが、
私らの世代?では「ホットケーキ」って言ってしまいます。笑

しかもホットケーキっていうと、昔ながらの喫茶店で出されるような、バターが乗ったのをイメージしてしまいます。あれも懐かしい美味しさがありますが、 今どきの小洒落たパンケーキもまた美味しいですね。



ところでスウェーデンにも、パンケーキがあります。
スウェディッシュパンケーキは、クレープみたいに薄いのが特徴です。

日本で食べられているパンケーキは、いわゆる「アメリカンパンケーキ」ですが、スウェーデンでも、アメリカからの輸入品のパンケーキミックスがスーパーで売られていたりするので、結構食べられているようです。


最近パンケーキが無性に食べたくなって、何度か色々なレシピで作ったりしていました。
今日は、友人に教えてもらったレシピに挑戦。


ふんわり、もっちりで美味しかったです。
メープルシロップに、生クリーム。そして、ラズベリーとブルーベリーを添えて♪
週末の午後のおやつです。


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



私の洋裁店は、オーダーメイドのお仕事をしつつ、春の新作の製作中です。
詳しくは近日サイトなどでご連絡したいと思います☆ 

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...