2014-04-16

隣町で「大人の夜遊び」



先日、久しぶりに隣町の、Norrköping(ノルショーピン)まで出掛けてきました。
私の住むリンショーピンからは、電車で30分ほどの距離です。




隣の芝生は何とやら・・で、この街に来ると、「良いな〜、ヨーロッパに来た感じがする〜」といつも思ってしまいます。しかも、リンショーピンよりも、小洒落たレストランが多い! 





今回は、日本人の友人達(通称マダムの会)と、レストランでお食事会でした。
ちょうどノルショーピンからストックホルムに引っ越してしまった友人が、出張でこちらに来るということで、皆が集合となったのです。
今回はニューフェイスも加わり、 賑やかな会となりました。



今回のディナーはこのお店。
最近オープンしたばかりという、パスタのお店です。 

注文をするレジの前


自家製パスタと、セルフオーダー式、小洒落た内装、
そしてスウェーデン人のイケメン店員が売りのお店のようでした。笑


ワインを飲みながら、前菜に続き、〆のパスタまで。
わいわいとおしゃべりしながら頂きました。


私は、魚介類のオイルパスタをオーダー。 
スカンピ(海老)がプリプリで、手打ち麺がモチモチで美味しかったです。
価格も手頃なところもポイント高いです。




 お腹いっぱい飲んで食べた後は、すぐ隣にあるラグジュアリーなホテルのラウンジバーに流れて飲み直し。
普段、夜に出掛ける事はあまりないので、久しぶりの夜遊びでした。
いい気分転換になった気がします。


 最後に飲んだモヒートが効いたのか、私は次の日「二日酔い」でした・・
それもまた、夜遊びの醍醐味ですね。笑



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



遊んでばかりではありません!毎日お仕事していますよ〜。
私の洋裁店は、こちら。

Facebookでは、作業の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。




2 件のコメント:

  1. こんにちは!はじめまして!いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
    北欧に行ったことは無いですが、食器や雑貨などが大好きです
    これからも、更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. まろこんさん、初めまして!
      コメントありがとうございます^^
      ここは北欧の中でもマイナーな地方都市なので、あまり華はないブログかもしれませんが(笑)読んでいただいているとのことで、ありがとうございます!よかったらまた覗いてみてくださいね☆

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...