2014-05-26

スウェーデンに夏到来?!そして、白夜の過ごし方。




仕事が忙しくなってくると、ブログの更新が途絶えてしまうのですが・・、私は毎日元気にやっています! 
それに、ここ最近のスウェーデンは、かなり暖かい夏のような日が続いているんですよ!!


先日のストックホルムにて

空気が澄んでいるので天気の良い日はこんな真っ青な空が見られます!!
良い季節がやってきました〜。




そして、暖かくなってくると食べたくなるのが、このサラダ。


スウェーデン名物「ザリガニ」と小えびのサラダです。
ドレッシングはGräddfilというサワークリームに、ディルなどを混ぜたオリジナル。
美味しいバゲットも添えて。我が家の夏の定番の夕飯です。

そしてたまには、よく冷えたロゼと共に♪





夏のこの時期は「白夜」なので、暖かい日はバルコニーで過ごすことが多いです。
ここでPCをしたり、本を読んだりしています。
最近は、簡単な事務仕事もここでしてしまっています(笑)




夜の10時ぐらいまで明るい白夜。
この瞬間の、のんびりした雰囲気は、北欧にいるんだな〜と妙に実感する時でもあります。





もう夏になった?? いえいえ、ここは天気が変わりやすいスウェーデン。
予報では、明日あたりからまた少し涼しくなるみたいです・・ 
来月のミッドサマーの頃には、また夏日が来る事を願って!!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



私の洋裁店のショップは、こちらから。

Facebookでは、作業の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...