2014-08-15

ヴィンテージ仕入れました。只今、新作製作中!






只今、洋裁店のネットショップのための新作を製作中です。
昨日は地元のお店にて、ヴィンテージの糸とブレードその他、生地などを仕入れてきました。


 古いものって、なんでこんなに味があるんでしょうね〜。
これらは新作に使おうと思います♪


 しかし、スウェーデンに来てからというもの、ヴィンテージの北欧雑貨と食器を集めていて、それがどんどん溜まってきているし、服装もレトロな雰囲気が好きなので、私の周りはレトロな物だらけになってきました。(端から見たら、いつの時代を生きているのか、よく分からない人になっている気がします。笑)




ところで、古い生地は汚れていることがあるので、
いつも最初にしっかり手洗いをしてアイロンで地直しをしています。
ひとつ一つの行程を丁寧にすることで、出来上がりが違ってくるので、簡単な作業にも手を抜かず、心を込めて製作するようにしています。ヴィンテージ生地で作る場合、一点物になることも多いので、一つ一つが本当に価値のある作品になるように。



〜新作をお待ちいただいている皆さまへ〜
発表できる見通しがついたら、サイトなどで日程をお知らせしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店

Twitter

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...