2014-09-02

MarimekkoのAkankaaliで新作バッグの試作☆




あっと言う間に9月になってしまいました。皆さま、いかがお過ごしですか?

私はといえば、ここ最近は洋裁店の仕事に夢中です。
それに伴い、こちらのブログの更新が滞りがちで申し訳ないのですが、ゆっくりペースで続けていきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします!




ところで、先日MarimekkoのセールでAkankaaliという生地を手に入れました。
なんとも可愛いデザインに一目惚れだったわけですが、
ふっとこれで自分用のエコバッグを 作ってみようと思ったんです。

大きいサイズの、たっぷり入るエコバッグです。



そして、これを作りながら、なんとなく思ったのが、
中に物を少ししか入れない時も、格好がつくようにできないかな?ということ。
財布だけ入れて、買い物に行く時とか、便利な気がしたんです。


それで、 中央にスナップをつけたら、クシュッとした形になって良い感じになりました。
どうでしょうか?


それから、これの応用で新しいバッグのデザインも考えつきました。
ただ今製作中ですので、今月中には発表したいなと思っています。




それにしても、この Akankaaliという生地は、どの部分を使っても可愛いです。
裏側はこんな感じ↓
気分も上がるエコバッグになりました☆




この大きなバッグは、実は自分の作品を運ぶために作ったんです。
というのも、地元のアンティークショップの店主さんの計らいで、私の作品(ヴィンテージ生地を使った小物など)を置いてもらえることになりました。
スウェーデン国内でも、目に留めてもらえるよう地道に活動しています。頑張ります!

詳しくはまたお知らせしたいと思います☆


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店

Twitter

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...