2014-10-06

秋深し、森の中でBBQ 





あっと言う間に、早くも10月に突入してしまいました。
スウェーデンはすっかり秋が深まってきています。


秋晴れの日曜日、私の友人2人とそのダンナさん達に、郊外の森に連れて行ってもらいました。
(私の夫は用事があってお留守番)


街から少し離れただけで、牧歌的な風景が広がります。


これだけ自然が多いスウェーデンに住んでいながら、私は実は、ほとんど「森」というアウトドアな世界に足を踏み入れたことがありません。。。私の夫も似たようなインドア男なので、こうやってお友達に連れてきてもらわなかったら、 ほとんど森へは行く機会がないのです(笑)


そして森の中へ・・


今年はキノコが豊作らしく、そこかしこに自生していて、ちょっと感動でした!



マンガか!と突っ込みを入れたくなるような、
絵に書いたような赤いキノコもありましたよ。



何だか、別世界です。森は面白い!





森の奥へずんずん進み、急な山道をロッククライミング状態で進んでいくと、
素晴らしい景色が広がっていました。




 確か、国土の70%が森と湖というスウェーデン。
こういう奇麗な湖が、スウェーデンには本当に多いです。

下はかなりの崖で怖いのですが、素晴らしい景色に、開放感のはしゃぎっぷり。(真ん中私。笑)





 というわけで、崖の上で焚き火をして皆でBBQです!


BBQといっても、「スウェーデンの森スタイル」なので、焚き火でソーセージを焼くだけ。しかも刺している棒はその辺に落ちている木の枝! 
かなりワイルドなんですが、 このソーセージのホットドックが美味しいんです♪
(火起こしは、慣れているスウェーデン人のダンナさん達に任せっきりで、私は見ていただけですが。。)


帰りも急な山道を滑り落ちるように下って、無事に森から帰還。
 夜は友人宅で、夕飯をごちそうになってきました。

 と〜っても疲れましたが、楽しい充実した休日になりました。
リフレッシュもできたし、今週もまた洋裁店をがんばります!




+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
 http://keikoolsson.shop-pro.jp/
先日、新作を出品しました!
まだ残っている物もあるので、覗いてみてください☆

Facebook

Twitter

Instagram


2 件のコメント:

  1. たまにブログを拝見しています。森の中でのワイルドなBBQ、楽しそうですね!日本でやったら怒られそうですが・・・。これからもスウェーデンの素敵な話題を届けてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      ブログを見ていただいているそうで、ありがとうございます!
      森の中のBBQ、確かに日本では考えられないことですね。スウェーデンでは伝統的に行われているようで、自然と人が共存している感じがします。

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...