2014-12-12

東京での「北欧イベント」レポート +ワークショップ編 +





約一ヶ月間の日本滞在を終え、先日スウェーデンの自宅に戻りました。
品川と吉祥寺の北欧イベントへ訪れてくださった方々、本当にありがとうございました!

品川、吉祥寺 の両会場では、洋裁店のお客様や、このブログの読者の方々にも、たくさんお会いしてお話しすることができて、とても嬉しかったです!!
 今までメールやネットだけのやりとりだったお客様方に、実際にお会いできたことによって、改めて今まで自分がやってきたことが現実味を帯びたような、とても不思議な感覚でした^^




今回の北欧イベントでは、私のヴィンテージ生地を使ったいつもの作品の数々と、スウェーデンから買い付けた、選りすぐりの北欧ヴィンテージ雑貨を展示販売しました。
さらに、どちらのイベントでも「ワークショップ」を開催したのです!



品川グランドプリンスホテルが会場の「北欧フェスティバル」では
 ヴィンテージ生地で作るクリスマスオーナメント作りを開催。
三日間、たくさんの方にお越しいただき、「楽しかった」と言っていただけて、本当に嬉しかったです!


ヴィンテージ生地を使ってオーメントを作りました。
こんな感じで、それぞれお好きな生地を選んで作っていただきました♪




 黙々と作りながらも、楽しいおしゃべりもできて、とても素敵な時間でした^^



 選ぶ生地で、だいぶ印象が変わるのが面白かったです。
それぞれ個性があって、皆さん、とても可愛いくできました〜!








 そして、吉祥寺のスタジオでは、3種類の別々のワークショップをしました。
初日は「ヴィンテージ生地でランプシェード」 

用意したヴィンテージ生地の中からお好きな生地を選んで作っていただきました。




それぞれ素敵なランプシェードができあがりましたよ。
点灯式も、盛り上がりました^^ 







二日目は、「ヴィンテージ生地でガーランド
こちらも、お好きな生地を組み合わせて楽しく作っていただきました。








三日目は、「ヴィンテージ生地のくるみボタンアクセサリー


やはり完成品はそれぞれの個性が出ていて、とても面白かったです♪




それぞれのワークショップの後は、北欧のヴィンテージ食器でフィーカ(お茶とお菓子)をご用意しました。スウェーデン話にも花が咲き、とても楽しい時間でした。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



一人で挑んだ日本出店でしたが、イベント主催の方々をはじめ、色々な方々に支えられ、無事に出店を終えることができました。

こんなにも沢山の人に会ったのは、人生で初めてかもしれないです^^
人と人との繋がりの大切さを実感し、とてもいい経験になりました。

実はイベントの準備で毎日胃が痛くなるほど、かなり苦労したのですが、そんなことはすっかり忘れてしまったほど(笑)、楽しませていただきました。 
本当に本当に、ありがとうございました!!


私はスウェーデンに戻りましたが、実は北欧イベント自体はまだまだ続いています。
私の商品も残してありますので、お近くの方もしよかったら足を運んでみてください^^

品川 北欧フェスティバル
http://www.nordic-fest.com/

吉祥寺 北欧WALK〜 femTid 2014
http://fem-grafika.com/


続編につづく・・

+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
Facebook

Twitter

Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...