2014-12-23

地元カフェの「Julmarknad・クリスマスマーケット」へ。





地元のお洒落カフェといったらここ!という、カフェ。
Babettes Kafferi
昨年のTV出演でも紹介した、地元の素敵なカフェです。
その時の取材依頼、仲良くさせてもらっているRio Rioのデザイナーの二人が、夜にここでクリスマスマーケットの出店をすると聞き、挨拶がてら行ってきました。

※彼女たちとの出会いの時の記事はコチラ
 http://tadetlugnt32.blogspot.se/2013/09/rio-rio.html
緊張して会いに行ったこの当時が懐かしい!彼女達とはすっかりお友達です^^


夜のカフェは、昼とはまた違った雰囲気。
ピアノのしっとりとしたクリスマスソングの演奏があって、まったりとした素敵な空間でした。会場はお洒落なスウェーデンの若者でいっぱい!
(私は若干浮いている感あり。。笑)





カフェの一角にマーケットスペースがあり、この日は地元で頑張っている小さなブランド が3軒出店していました。
こちらがRio Rioの二人。地元Linkoping(リンショーピン)発のブランドです。


照明が暗いので、ちょっと写真がぼけていますが。。
新作のニット帽は、とても可愛いです! 私も一つ買っちゃいました。




他にも2つのブランドが出店していました。
こちらは、木製のアクセサリーを作っている方。 どれも本当に可愛いかった!




こちらは、シルバーアクセサリやオリジナルデザインの雑貨などを扱うお店。
こちらも、とても素敵でした〜!







マーケットといえども、そこはスウェーデン。ゆったりとフィーカも楽しんできました。
楽しいおしゃべりの中で、情報交換や色々なアドバイスをもらったり、良い刺激になります
いつも彼女たちに会うと「自分も頑張らねば!」と思うのです。


さて、明日はいよいよクリスマスですね。
皆様、素敵な時間をお過ごしください〜⭐️


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の国旗の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



Syatelje keiko olsson
ケイコ・オルソンの洋裁店
Facebook
Twitter
Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...